【松尾貴史】北の核やミサイルよりも加計問題の方が重要らしい 「北朝鮮ミサイル発射 日本政府はなぜ恐怖を煽るようなことをしたのか この問題を利用して国民の目を加計問題からそらす意図」 ネット「頭大丈夫か?」 [09/03]

松尾貴史氏の北朝鮮擁護が凄まじいと話題になっている。あれだけミサイルを日本に向けて放ち、核実験も強行した北朝鮮よりも国内の加計問題の方が重要で、北のミサイルよりもオスプレイの方が危険だという事です。ネットでは「バカなのかな?」「金欲しさにパヨクにでもなれるんだろうな」などの意見がありました。

【民進党】久しぶりの大物政治家の話題 前原・民進党新代表で、小沢一郎の「政治生命」がひっそり終わる このまま静かに消えていくのか… [09/02]

民進党の代表戦は前原氏が勝ち新代表となった。小沢一郎氏の今後の動きはどうなるのか?ネットでは「まだいたのか?」「震災の時、地元を捨てた。これが全て」などの意見がありました。

【歴史戦】被害者ビジネスの為、日本を陥れようとする韓国政府 <朝鮮人虐殺94周年>極右翼団体まで動員して10日余りの期間に朝鮮人というだけの理由で6600余人の同胞たちを無残に虐殺  ネット「次から次へとタカリビジネス思いつくよな」[09/02]

韓国が関東大震災時の朝鮮人虐殺という捏造ネタでまた日本にたかろうとしています。売春婦ネタではもう金が取れないと判断し、徴用工もうまくいかずこれにかけているのでしょう。ネットの反応をご確認ください。

【軍事】ついに日本も核武装の時代がやってくるのか? 米国で沸き起こる強硬論「平壌上空にトマホーク」 北の相次ぐミサイル発射に米有力紙「日本の核武装」容認も ネット「アメリカGJ」「防衛のための核なら大丈夫だろ」[9/02]

米の有力紙が北朝鮮をめぐるアジアの緊張緩和の為、日本の核武装を容認した。ついに日本も核武装するのか?ネットでも様々な意見が出ています。

【北朝鮮】ミサイル撃っている国が言う言葉なのか? 日本の地上型イージス導入を非難 「日本は自重すべきだ」「大東亜共栄圏を実現しようというのが日本の変わらない野望」 ネット「防衛力の強化に何で文句言うの?」「泥棒がセコムを設置した家に文句言ってるようなものか」[9/02]

北朝鮮がイージスアショアを導入した日本の防衛力強化について非難をしている。ネットでは「せっかくミサイル飛ばしたのにすぐに落とされたら実験にならないもんな」「ミサイル撃ってきている奴が文句言うってどういう頭してるんだ?」などの声がありました。

【マスコミ】北朝鮮擁護しか考えないようだ 東京新聞記者、北ミサイルでまた質問連発 菅義偉官房長官「北朝鮮性善説のような質問ですけど…」[9/01]

北朝鮮出身者だからなのかただ単に好きなのか北擁護の東京新聞記者が話題に。菅官房長官も「(北朝鮮が)性善説のような質問ですけども」という始末。どれだけ北朝鮮寄りの人間がマスコミ関係に入り込んでいるか見てとれますね。

【サッカー】今回の言い訳はちょっと訳が違う 韓国代表DFの発言が問題視 イラン戦ドローに「サポーターの歓声大きすぎて意思疎通取れなかった」 ネット「自国のサポーターにも敬意が払えないのか」「もうずっと無観客試合すれば?」[9/01]

ワールドカップアジア最終予選で韓国対イランの結果はドロー。しかし結果以上に後味が悪かったのが韓国選手の言い訳だった。「サポーターがうるさくて負けた」ついにサポーターのせいにしたのだ。これは自国でも問題発言と大きく取り上げられている。

【朝日新聞】中国と北朝鮮にも言ってもらえますか? 過度の軍拡競争はかえって地域の安定を乱しかねない 日本には外交努力とあわせた骨太な議論が欠かせない ネット「外交努力ってなんやねんw」[9/01]

朝日新聞が日本の防衛についてイチャモンを付けているという話題。どうやら日本に津ようくなってもらっては困るようです。中国や韓国、北朝鮮に占領してもらうには都合が悪いのでしょうね。ネットでも「朝日はなぜ中国に何も言わないのだ?」などの声が多数ありました。

【室井佑月】カルトがカルトと言う図 「安倍首相の支持者はカルトだと思う」AERA ネット「自分はカルトじゃないのか?」「ならどこがカルトではないのか?」[8/31]

左翼タレントの室井佑月氏が安倍首相の支持者はカルトだという問題発言をした。問題発言にも拘らず何の罰則もなくずっとテレビには出続ける模様。ネットでは「お前がカルトだろ」「こいつを出しているテレビ局がカルト」など怒りが向けられていました。

【慰安婦】今日のおまいうニュース 「櫻井よしこ氏の記述はフェイクニュース」 植村隆氏が産経に訂正求め、調停申し立て  ネット「全てはこいつから始まった」「おまえはすぐに日本国民に謝罪と賠償をしろ」[9/01]

慰安婦問題を捏造し日本を貶めた張本人である植村隆氏がフェイクニュースを正すようにと産経を訴えた。ネットでは植村氏に対し凄まじいバッシングがありました。

【変態新聞】当たり前だろう 朝鮮学校を巡る状況は厳しい 日本政府は高校無償化から除外し、補助金を取りやめた自治体もある コリアンの学ぶ権利に影響  ネット「学ぶ権利は奪っていないけど?」「北の豚に金恵んでもらえ」[08/31]

毎日新聞が朝鮮学校への無償化をしろとゴネている記事です。ネットでは「何で日本にミサイル飛ばしてる民族の学校に日本が金を出すんだ?」「祖国に帰ってくれ」などの意見がありました。やはり安定の毎日新聞ですね。

【国内】北朝鮮が違法操業をしてきているようです これがイカ横取りの北朝鮮漁船 海保、取り締まり画像公開 ネット「日本は放水だけかよ」「だから舐められる」[8/31]

北朝鮮漁船の日本EEZ内における違法操業が話題になっています。ネットでは「日本の対応は甘すぎる。ロシアを見習え」「どこからも舐められる日本」などの声がありました。

【反日コラム】いい加減しつこいですね 「慰安婦合意は破棄されるべきか」…安倍氏がもう少し温かい対応だったら、日韓関係がこれほどまでにこじれることもなかった [08/31]

未だに韓国人が売春婦合意を不服として再交渉をさせようとしているという話題。ネットからは「被害者婆はすでに金受け取って満足してるんだが?」「こいつらに譲歩は必要ない」などの意見がありました。

【言論弾圧】共産党のお家芸「言論弾圧」スタートか 漫画家のはすみとしこさんの講演会 共産区議「公共施設でやるなよ。週明け電話」とツイートに批判の声[8/21]

はすみとしこ氏の講演会を共産党区議が中止に追い込もうとしている。言論弾圧を常にやっている共産党員なのでこれくらいは朝飯前か。ネットでは「また共産党の言論弾圧が始まった」「勝手に宣伝してくれるねw」

【千葉】変態韓国人が現れた 「欲求不満」と女性の顔に体液 韓国籍の男を逮捕 ネット「また韓国人か」「ビザなし渡航やめさせろ」[8/30]

犯罪率の高い韓国人の犯罪です。女性の顔に精液を塗りこみ逮捕されたという事件が起きました。ネットでは「これはトラウマになる」「韓国人にはビザなし渡航を止めるべき」などの意見がありました。日本政府も考えるべき案件でしょう。