【新潟】工作員が紛れ込んでいるようです 「気付かなかった」…妙高市の観光パンフで日本海を「東海」表記、市民の指摘で判明。京都でも「日本海(東海)」と併記 ネット「東海って何の東やねん」[09/06]

新潟と京都で日本海を東海と表記したパンフレットが発行された。ネットでは市職員にも韓国系工作員が紛れ込んでいると大騒ぎの状態です。日本政府にはこういった工作活動に断固として対応していってもらいたいものです。

【話題】反日左翼勢ぞろい 香山リカ、瀬戸内寂聴、浜矩子、田原総一朗らが「安倍9条改憲NO!全国市民アクション」結成 3000万署名めざす★2  ネット「国民じゃなくて市民なんだ」「10年後にはいない奴らが日本の将来を語るな」[09/05]

9条改憲を断固阻止しようと反日左翼が改憲Noの署名を3000万人分集めようとしている。ネット「著名なんて不正できるよな」「このタイミングでやり始めたってことは北の工作員か」などの意見がありました。

【朝日】え~と、ミサイル撃たれてるのだが? 北が核実験 安倍政権は求心力を高めるため国防意識を煽っているようにも映る 過剰反応は相手の思うツボ  ネット「意味わかんない」「こんなのまだ購読してるやついんの?」[09/05]

朝日新聞の北朝鮮擁護が止まらない。ミサイル飛ばしたり核実験したりと無茶苦茶な状況だがなぜか朝日は”日本が悪い”という始末。ネットからは「救いようがない」「朝日社屋にミサイルが直撃してもわからないかもな」などの意見がありました。

【北朝鮮】第二次朝鮮戦争がすぐそこまできてるようです 在韓邦人保護、備え急ぐ 政府、退避所を確保  ネット「日本人以外も入ってきそうだな」[09/05]

北朝鮮情勢が緊迫化している中、日本政府が在韓邦人保護の指針を発表した。かなりの人数が韓国に滞在しているようだが戻ってこれるのだろうか?ネットでは「こんな状況で韓国旅行してるやつなど自己責任だろ」「韓国人を混ぜるなよ。ナマポ請求されるぞ」などの意見がありました。

【社会】パヨクのとんでもデモ 「北のミサイル発射や核実験をあおる日米共同訓練をやめろ」 各地で「アベ政治を許さない」デモ ネット「ミサイル飛ばしてる豚には何も言わないのか?」[09/04]

左翼の連中が犯一デモを国会前で行って通行人に迷惑を掛けているというニュースです。ネットでは「北の豚に言え」「何でもかんでも日本のせいにしたがるよな」などの意見がりました。

【北朝鮮】全てがいよいよ始まるのか ミサイル発射の兆候。9月9日の建国記念日の前後に、北太平洋に向けて発射する可能性  ネット「次はどこに打つんだ?」[09/04]

北朝鮮が9月9日の建国記念日にミサイル発射をするのではないかとの報道が話題に。ネットは「次はどこに向けて撃つんだい?」「花火かよ!」などの意見がありました。

【東京新聞】反論されると統制社会といい被害者面をする人たち 望月衣塑子記者がRT「望月記者を擁護するとネトウヨが反論してくる。政府の圧力など含め凄まじい統制社会」 ネット「世論=ネトウヨだなw」[09/04]

東京新聞の望月衣塑子記者へ世論が反論したら統制社会だとほざいているという話題。ネットも「お前が擁護している北朝鮮こそ統制社会だろ」「反論したらネトウヨっていう考え方が終わっているね」などの意見がありました。

【北朝鮮核実験】言いに行く相手が違うんじゃない? 被団協代表理事「(日本政府に対し)北朝鮮にとっては敵とみなされており、アメリカに右にならえの態度でよいのか」 ネット「核実験やった張本人には言わないのなw」[09/03]

被団協の代表が北朝鮮の核実験は日本のせいだと非難している事が話題に。ネットは「北朝鮮に文句言ってもらえますか?」「アメリカやフランスがやった核実験には猛反発だったが?」などの意見がありました。この被団協ももはや反日左翼に浸食された反日団体になり下がってしまいました。

【核実験】 どれが正解?! レッドライン超えか・・・米メディア 「トランプ大統領への挑発が、度を過ぎている」★3  ネット「これで超えてなかったらどれが正解なんだよ」「NYに核が落とされた時が開戦か?」

北朝鮮の核実験がレッドラインなのかどうかアメリカの今後が注目されている。ネットでも開戦かそうでないか意見が分かれている。

【脅し】都合の悪いものは撤去を要求 韓国団体、ベトナムにある「韓国軍民間人虐殺慰霊碑」の撤去要求=韓国ネット「日本と何も変わらない」「碑文の内容は事実ではない」 日本ネット「朝鮮人の野蛮さを伝えるべき」[09/03]

韓国団体がベトナムのハミ村にある韓国軍民間人虐殺慰霊碑の撤去を求めていることが話題になっている。ネットでは「日本のは捏造、ベトナムのは本物。一緒にされては困る」「韓国人は非を認めない奴らだからな」などの声がありました。

【三浦瑠麗】正論! 現実にミサイルが飛んできているのに、Jアラートのあり方で政府批判に力を入れる左派 受け皿になれない ネット「左翼はどうしょうもないからね」[9/03]

三浦瑠麗氏の発言が話題に「政府批判のみの左派は受け皿になれない」ネットでは「おっしゃる通り」「まともなことが言えるようになったな」などの意見がありました。