【韓国】 日韓合意を履行してから言ってもらえないでしょうか? 日本で感じられる「コリアパッシング」~日本のオピニオンリーダーは「韓国は約束を守らない国」と心から信じている★2 ネット「実際に約束守ってないじゃん」[09/09]

韓国は約束韓国は約束を守らないと思われているので今後が心配だそうです。ネットでは「約束や条約を実際に守っていない」「何故嫌われるのか考えろ」などの意見がありました。

【韓国】 今日のおまいうニュース 野蛮なTHAAD報復は中国の足元をすくうブーメランになるだろう~「信頼できない国」と見なされたら中国にも損 ネット「信頼できない国?お前らが言うな!」「ブーメラン炸裂!」[09/09]

中国のTHAAD報復に韓国が精一杯の反応をしているようです。ネットからは「世界で嫌われてる国No1とNo2だからな」「日本は関係ないがいつ日本のせいにされるやら」などの意見がありました。

【話題】お隣も核武装する可能性あり 韓国国民の6割が核保有に賛成 「米国がOKするか?」「核を増やしてはならない」―韓国ネット ★2 ネット「キチガイに刃物」「韓国が持つなら日本も持たないと」[09/09]

韓国の世論調査で60%以上が核兵器保有に賛成したという話題。ネットは「一番持ってはいけない国」「あいつらが持ったらすぐに日本に向けて撃ってくるぞ」などの意見がありました。まさにキチガイに刃物でしょう。

【朝日新聞/社説】得意の北朝鮮目線 脅威に便乗する強腰は地域の安定に資することはない。求められるのは、非核三原則や専守防衛  ネット「北のブタに言えや」 [09/08]

朝日新聞が非核三原則を守れと言っている話題。ネットでは「時代遅れも甚だしい」「朝日は北朝鮮の機関紙」など批判が相次いでいました。朝日や毎日に対する国民の怒りはもはや収束不能のレベルまでいっているようですね。

【国際】記念日発射はあるのか? 北朝鮮、あすにもICBM発射の可能性と専門家「過去よりも大規模」ネット「太陽コロナの影響で自爆すれば面白い」[09/08]

北朝鮮が明日の9月9日の建国記念日に祝砲ミサイルを打ち上げるのかどうか注目されている。ネットでは「撃っても何も変わらない」「アメリカのヘタレ」などの意見がありました。

【速報】しばき隊デモが現在行われている模様 ツイッター社前で「ツイッターしばき」デモ開催中 路上に紙を敷き詰めて交通の迷惑に  ネット「逮捕者まだ?」「迷惑行為だな」[09/08]

しばき隊のツイッター社前のデモが酷い状況になっているといる。他人の迷惑を考えない行為だと話題に。ネットでは「管轄の警察は何やってるんだ?」「通報した」などの意見がありました。

【東京新聞/社説】日韓は「呉越同舟」。手を組んで、今そこにある危機を乗り越えたい[09/08]★2 ネット「お断りします」

東京新聞が韓国とは「呉越同舟」なので、手を組んで今そこにある危機を乗り越えようと願望を書いている。ネットは「反日してるんだが?」「嫌韓は止まらない」などの意見がありました。さすがにここまで嫌韓が進むとどんなに擁護団体が頑張っても無理でしょう。

【速報】他人にあれだけ辞職しろと言っておいて離党なの? 山尾元政調会長 離党届提出 「男女の関係はない」と記者会見で釈明 (全文あり)★5 ネット「肉体関係がない?嘘こけや!」「じゃあ何で離党すんの?」

民進党の不倫議員、山尾志桜里氏が離党届を提出したと記者会見で発言した。ネットでは批判が相次いでいる。「宮崎議員には随分と辞職しろと言っていたが自分は辞職しないんだ?」「民進はまたうやむやにして復党させるのか?」「これだから左翼は信じられん」など厳しい意見がありました。また「文春砲の2弾3弾が楽しみだ」など今後の情報にも興味を示す人もいるようです。

【速報】民進党の不倫議員 山尾氏の進退について 民進幹部「7日中に結論」 ネット「今日結論出るの?」「ずっと居続けろw」[09/07]

不倫した民進党山尾議員の進退が今日中にも発表される模様。ネットでは「逃げるな」「ガソリンの件どうなったか説明しろ」などの意見がありました。相当な嫌われようですね。当たり前でしょうけど。

【話題】民進ブーメラン炸裂 有田芳生と菅直人が幹事長に推薦していた山尾しおり議員、禁断愛発覚  ネット「民進の不倫はきれいな不倫」「ガソリーヌからパコリーヌへ」[09/06]

民進党の山尾志桜里議員の不倫が発覚し大変話題になっている。裏では何が起こっているのか?リークしたのは誰か?ネットにも様々な憶測が出ているようです。

【左翼】無責任コメンテーターがバカ発言連発! 森永卓郎「日本は戦力を持たず北朝鮮にお金あげて解決しよう」 田母神俊雄「青臭い」 室井佑月「やられてもやられてもやめてって言う」 ネット「森永に金請求すればいくらでも払ってくれるらしい」[09/06]

極左の森永卓郎氏と室井卯月氏によるバカ発言が話題になっています。ネットでは「こいつらの家に強盗が入っても捕まらないだろう」「とても不愉快。だからテレビなど見ない」などの意見がありました。