【日刊ゲンダイ】日刊ヒュンダイ 北朝鮮擁護が凄まじい 北朝鮮に圧力一本やり 売られてもいないケンカを買って出る愚行 安倍首相の飽くなき軍事路線[8/04]

これまた酷いマスゴミがあったと話題になっています。
あろうことかあれだけ日本に挑発行為をしている北朝鮮は被害者で日本の安倍政権が悪者のような書き方をしています。
日刊ゲンダイは常にこういうやらかしを行っているのか?
明らかに日本人に対して喧嘩を売っているようにしか思えません。
ますます発行部数も減るでしょうね。
1: ねこ名無し ★@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 23:37:10.63 ID:CAP_USER

 「さらに圧力を強化していくほかない」「強固な日米同盟の下、防衛態勢向上の具体的行動を進める」――。安倍首相は毎度おなじみのセリフを繰り返していた。

核開発にミサイル発射実験と、北朝鮮が凄まじい勢いで軍事開発に猛進している。先月28日深夜にも、いよいよ米国の首都・ワシントンを射程に収めた可能性のある大陸間弾道ミサイル「火星14」を打ち上げたばかりだ。

金正恩委員長の暴走に対し、安倍政権の対応といえば、首相がトランプ米大統領との“ホットライン”を通じて何やら会話。その後、日米同盟の強化と北朝鮮への圧力を強めるというワンパターンである。

北朝鮮が軍事的挑発を仕掛けるたび、圧力を強め、また挑発を仕掛けたら、さらに圧力を強める繰り返し。これでは堂々巡り。どちらかが降りるまで延々と挑発合戦を続ける、危ういチキンレースとなるだけだ。

金正恩委員長の強硬路線は筋金入り。ちょっとやそっとの圧力でへこたれるようなやわな人物とは思えないし、北朝鮮のターゲットはあくまで米国であって日本ではない。

在日米軍基地が攻撃対象となる恐れはあるが、今のところは日本国をどうこうしたいワケではないのだ。朝鮮戦争の休戦から64年。米国に対する積年の怨念を晴らし、核保有国として同等の関係を築き上げたいだけに違いない。

それなのに安倍政権ときたらどうだ。先月末には、集団的自衛権容認の安保法制施行で新たに可能となった「米艦防護」の実施を初めて公表。火星14の発射直後には、空自のF2戦闘機が朝鮮半島の空域で、米空軍B1戦略爆撃機と共同訓練を行った。

いずれも北朝鮮を牽制するのが狙いで、米国の軍事行動と一体化し、進んで先兵役を買って出ている印象だ。

売られてもいないケンカを買いにいくほど愚かなことはない。安倍政権は米軍との一体化で国民を危険にさらす前に、米朝両国を対話路線に導くための橋渡し役になるように努めるべきだ。

東アジアの地政学的観点や米国との対話力を考慮すれば、本来、日本こそ対話路線に引き込む役割を果たせる立場にあると思う。

幸いにも韓国の文在寅大統領は、北朝鮮との対話路線を標榜している。米国の同盟国である日韓両国が一緒に連携し、金正恩委員長を対話の場に引っ張り出すことはできないものか。

実現すれば、安倍首相は大いなる歴史的外交成果をあげることができる。日米が一体となって軍事行動を続けても、平和には貢献できない。

それなのに、安倍首相の飽くなき軍事路線への拡大は戦前の軍国主義に加担した岸信介の孫という立場がそうさせるのだろうか。この調子だと、支持率回復を狙った内閣改造も、やるだけムダだ。

圧力一本やりの外交路線を改めない限り、安倍政権に未来はない。

高橋乗宣 エコノミスト
1940年広島生まれ。崇徳学園高から東京教育大(現・筑波大)に進学。1970年、同大大学院博士課程を修了。大学講師を経て、73年に三菱総合研究所に入社。主席研究員、参与、研究理事など景気予測チームの主査を長く務める。
バブル崩壊後の長期デフレを的確に言い当てるなど、景気予測の実績は多数。三菱総研顧問となった2000年より明海大学大学院教授。01年から崇徳学園理事長。05年から10年まで相愛大学学長を務めた。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/210733

http://c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp/img/article/000/210/733/40f318016358f9b5a5a5d08d3af4920d20170803141741324.jpg
圧力路線に展望なし(C)日刊ゲンダイ

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 23:42:04.24 ID:Izbd0P2G
>>1
日本に向けてバンバン、ミサイル撃ってるのにケンカ売ってないとか、、、
どこに目付けてんだか

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 23:42:52.35 ID:UkMsJdlu
>>1
老舗の味はやっぱワンランク上だなと思ったわ

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 23:46:00.99 ID:xyMapyy+

>>1

この記事書いたクソ低脳

>日米が一体となって軍事行動を続けても、平和には貢献できない。

カリアゲのおやじのころから、ミサイルは東京を狙ってると公言してるし

日米安保の重要性も知らんのかよw

なにのためにアメリカの核の傘の下に日本がいるんだよ? 小学校から勉強を出直せ、バカ

尖閣紛争のこともあるし、日米は一体行動すべきなんだよ、ボケ

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 23:46:54.71 ID:1PElZs6S
>>1
いや、ミサイルをEEZに打ち込まれてるのだが・・・?

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 23:50:00.14 ID:ONWGJotk
>>1
さすがヒュンダイは本物の馬鹿だなあw

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 23:56:21.32 ID:Gaz+ta+J
>>1
> 売られてもいないケンカ
よし、まずお前が素手でミサイルを受け止めてみろ

91: チームヤマト清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc @無断転載は禁止 2017/08/05(土) 00:00:15.54 ID:mFeqTE2R BE:966681954-2BP(1000)
>>1
国民拉致られてる時点で宣戦布告受けたようなモンなんだがな。

103: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/05(土) 00:01:54.15 ID:Wjme0Cj5
>>91
つかまあ、日本の特殊な事情が無ければ、とっくに開戦しているレベルだわな。

107: チームヤマト清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc @無断転載は禁止 2017/08/05(土) 00:02:55.69 ID:mFeqTE2R BE:966681954-2BP(1000)
>>103
これが米国相手だったら、今頃は空母から艦載機が発進してる。

420: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/05(土) 01:20:31.15 ID:ddmcz218

>>1
>在日米軍基地が攻撃対象となる恐れはあるが、今のところは日本国をどうこうしたいワケではないのだ。

これは秀逸w
朝日新聞の「一発だけなら~」に匹敵するかも

454: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/05(土) 01:33:20.36 ID:MfG6eSKL

>>1
本当にこいつらみたいな日本で活動してる反日の奴らって

気がふれてるよな

455: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/05(土) 01:33:57.50 ID:32x3qOsM
>>1
国民拉致されたままだし、日本列島を沈めるとか言われてたはずだがなー

512: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/05(土) 02:28:05.55 ID:AjGYrBf5
>>1
もうハングルでだけ出せよ

544: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/05(土) 03:26:43.61 ID:7DDYHn9n
>>1
ミサイル撃たれてるのに喧嘩売られてない?馬鹿なのゲンダイって

555: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/05(土) 03:40:26.82 ID:7lpF7HFX
>>1
北のICBMは、日本にけんかを売っているわけじゃないからな。
アメリカにけんかを売っているわけだから、アベが、日本が危ない、ヤバイというのは変だわ。
日本向けのミサイルなら、北は開発済みだから、何を今更ですわな。
日本は、とっくに喧嘩を売られているわけだから、北に届く固定燃料のミサイルぐらい作っておけよ。

570: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/05(土) 04:35:11.27 ID:zBHju8Xi

この人、経済関係だろ?なぜ場違いの軍事関係に顔を出す?
見解や分析もシロート並だろ。むしろそれ以下のショボさと言っていいかも。

>>1 で平気で「安倍首相の飽くなき軍事路線への拡大は戦前の軍国主義に加担した岸信介の孫という立場がそうさせるのだろうか?」
とやっちゃうんだな。今と戦前を何の根拠もなく同じと主張。さらに戦前の軍国主義を単純に悪と認識。
あまりに単純じゃないのか。そんな勉強不足(たぶん軍事学の素養が無いんだろう)の中で、
北朝鮮擁護と思われる文を読まされるんだから、辟易どころか、怒りがこみ上げてくる。

日刊ゲンダイはこの人、軍事関係では全く使いモノにならないと認識して、もっとマシな人を採用しろ。

571: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/05(土) 04:49:51.22 ID:jB73s9oW
どうやったら>>1の様な思考に至るのか? 日本人拉致、EEZ内へのミサイル。日刊ゲンダイは北朝鮮のお仲間か?w 日本人なめるなよ! 在日南北朝鮮人も日本人の敵なのは間違い無い。

623: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/05(土) 08:45:39.77 ID:mH4O7lRw

>>1
日刊ヒュンダイって、刈り上げデブから喧嘩を売られているって現実を知らないのか?

あぁ、朝鮮労働党の機関紙ね。

630: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/05(土) 09:46:57.15 ID:/qFTDfx3

>>1

アホなパヨクが考えそうなヘ理屈だわ
圧力一本やりって言うがそれじゃ他にどんな手があるんだ?
ケチをつけるんなら代案を出せ、カス

>売られてもいないケンカを買って出る愚行

マジでそう思っているなら知障だし、本気じゃなかったら売国奴
ミサイルをポンポン売っているのは完全に威嚇、喧嘩を売ってるんだろ
朝鮮人は馬鹿にされるより無視される方がムカつくっていうぜ
これじゃ汚チョソに媚びるつもりが、逆に怒られるぞ、プゲラ

いくら汚沢の御用新聞でも、こんなバ カに原稿依頼するなよ、ヒュンダイ
これじゃまるで偏差値28のスペッチの書いた文章と変わらんだろWwwww

648: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/05(土) 15:39:59.52 ID:xMqffGCX
>>1
ホントにここの記事は読む価値がない。

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 23:38:35.26 ID:3+1pJL0I
散々日本近海にミサイル撃ちこんでるんだが
パヨクには見えないミサイルなのかな?

619: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/05(土) 08:24:45.09 ID:wArqUb9z
>>2
都合の悪い事を脇に置いて、相手を責めるのはパヨクの常套手段だからね~

627: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/05(土) 09:11:10.02 ID:KYOHqOnX
>>2
知らないのか
パヨクの核はキレイな核なんだ

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 23:38:58.48 ID:Wu4FI7/F
加害者なのに被害者面
これが朝鮮人の王道

614: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/05(土) 07:44:57.82 ID:nDjESnRp
>>3
それにつきるなw

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 23:40:43.63 ID:tTLmJ8Lt
いやいや、一方的にミサイル打ち込んでるの何処だよ。
日米が挑発したから打ち込んだとでも言いたいの?
バカバカしい

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 23:41:12.16 ID:3+1pJL0I
あと北の独裁者をわざわざ肩書で呼ぶ奴は怪しい
なにかしら毒饅頭食らってる気がする

473: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/05(土) 01:45:13.12 ID:3D7ryxhf
>>9
確かにねえ。
少なくとも日米韓は北朝鮮を国家とは認めてなくて、単に韓国内の反政府勢力扱いなんだから、肩書で呼ぶって事は、国家扱いって意味。
つまり単なる北シンパ。

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 23:41:23.13 ID:bYJU7yJ2
実際は圧力なんてまるでかけとらんやんけ
パチンコ野放しだし朝鮮学校そのままだしスパイし放題で何が圧力なんだか

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 23:41:37.96 ID:sUgSmGn7
国民を拉致され、近海にミサイルを打ち込まれ、毎度毎度宣戦布告だの火の海にするだのと恫喝され、
それでもけんかを売られてないってどういう感覚なんだろう。
けんかを売られているから買わずにすむ方法を考えようならまだわかるけどさ。

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 23:43:59.02 ID:ps84iOAV
北朝鮮がミサイル飛ばしまくってるのはスルーですか
安倍を叩きたいだけだろ

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 23:44:08.81 ID:mVQI9wEj
そろそろ現代に殴り込みに行くか

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 23:49:22.98 ID:LeTEBU/F
対話で何とかなるなら自分で何とかしてこいよ口だけの無能が!
何とかならんからこうなってるんだよ

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 23:50:26.74 ID:XUPw5qSm
このおっさんの自宅に迫撃砲撃ち込んでも
敵対的軍事行動にはならないってことか
面白そうだな

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 23:54:25.05 ID:B1P902Zd
むしろ圧倒的に売られてるけど知らないフリして買わない作戦してるだけじゃね?
つか今時TBSでさえ北朝鮮は批判してるだろ。あの韓国べったり安倍叩き日本一のひるおびでさえ!!

84: 海賊光 ◆OraIuMpdbc @無断転載は禁止 2017/08/04(金) 23:58:44.31 ID:fvJncVng

>>70

つかさ。

「ひるおび」ってTBSのなかで一番マシな部類だと思うんだがね。

あの程度で安倍叩き日本一なら、ニュース23やさんもになんかはどうなるんかいな。

93: ジャラール ◆FREED/3D.c @無断転載は禁止 2017/08/05(土) 00:00:21.96 ID:R2YIqYsJ
>>84
確かに「サンモニ」に比べればマイルドかもしれない。

108: 海賊光 ◆OraIuMpdbc @無断転載は禁止 2017/08/05(土) 00:02:56.03 ID:coDK4a5V

>>93

あの番組、昔はともかく今はめぼしい左のコメンテーターがおらんのですよね。
大谷くらいしか。

伊藤は基本は田崎とセットだし、室井は論外。

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 23:55:39.95 ID:Ka611YZG

EEZにICBMぶち込むのは喧嘩売ってはいないんか?
攻撃対象になる恐れの在日米軍基地は在日って書いてるよな、在日の意味書いててわかってないの?

ゲンダイは相変わらずダンゴムシ以下の知能だな、、、、高橋乗宣?
紫BBAと共著のアイツか!!w

78: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 23:56:53.87 ID:Xo1OG26Z
本当に武力衝突する事になったら、すぐに北朝鮮の首都を爆撃して
ヘタレ軍人共を国境付近で中露と韓国で捕獲する事になるからなw

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 23:58:58.36 ID:zOUkwgBT
パヨクは現代を叩かない不思議

88: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 23:59:56.09 ID:H65xHQxa
日刊ゲンダイが日本人にケンカを売ってんだよ

89: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/05(土) 00:00:11.66 ID:h8JTDlTM
どうしてここまで日本を加害者扱いの論調に出来るのか謎過ぎるわ・・現代には日本人一人も居ないのか?

552: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/05(土) 03:36:17.22 ID:uFd6U2cz

>>89
>どうしてここまで日本を加害者扱いの論調に出来るのか謎過ぎるわ・・現代には日本人一人も居ないのか?

現代の購読層は在日朝鮮人がメイン。こういった妄想記事を読んでチョンは喜ぶ性質があるのでやめられないんですわ。
朝鮮をdisると売り上げが落ちるので、在日チョンが気持ちよくなる記事を書くのが経営方針なのがゲンダイ

109: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/05(土) 00:03:08.42 ID:AdtLAzS9
はよ朝鮮戦争始まって静かになって欲しい。

234: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/05(土) 00:25:11.40 ID:iS0vnt+M
誰か解説してくれよ
北は挑発してるのは認めてるのにケンカは売ってない?
EEZに着弾してて船舶とかに当てれば沈むのにケンカは売ってない?
まさか本土に着弾してる戦争状態になったらケンカを売られたことになるのか?
それもうケンカ始めてるよな

258: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI @無断転載は禁止 2017/08/05(土) 00:28:15.94 ID:WHZ1itWk
>>234
まともに考えるなら、売られてるのは米であって日本ではない、ですかね。
だから日本は近所で要らん事されてもスルーしろ、と言われても何じゃソラですが。

262: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/05(土) 00:29:13.43 ID:WzIgeQLi
安倍さんが目指しているのは、戦後、敗戦国体制からの脱却だから
戦勝国にならなきゃ脱却できない。
経済だけでは足りない部分がある。
次の時代の日本を目指してやるしかないんだよ。

318: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/05(土) 00:42:57.79 ID:iS0vnt+M
つかさゲンダイには尖閣に灯台造っても挑発じゃないって言質を欲しいわ
どうせ言えねーんだろ
ミサイル射ってケンカじゃねーならシナのEEZを連絡せずに自衛隊機が飛び回ってもケンカじゃねーよな
その辺の矛盾だらけのスタンスをどうにかせーよ
誰が読んでんだよ

327: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/05(土) 00:45:24.45 ID:3D7ryxhf
>>318
オザワを総理に!
とか逝っちゃってる連中だしなあ。

325: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/05(土) 00:44:48.01 ID:I7+XOs/A
領海にミサイルを撃ち込まれたことで北朝鮮は喧嘩を売って来ていますが?戦前の日本軍だったら即戦争

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする