話題一覧

【話題】ブーメラン 有田芳生「わが逃走解散。自爆解散。国会私物化解散。思い込み解散。ビクビク解散。安倍政権終焉への大切な解散」★2  ネット「解散は喜ぶんじゃないの?」「パコリーヌ解散じゃないのか?」 [9/18]

民進党の有田芳生が解散総選挙に対しビクビクしているようです。ネットでは「解散望んでるんじゃなかったのかよ」などの声がありました。

【国際】日本は難民を受け入れません 米朝軍事衝突が起きたら「朝鮮半島ほぼ壊滅」 日米は南北から大量の難民受け入れを強いられる 元在韓米軍大尉が警告 ネット「日本に来てもミサイル攻撃されるよ?」[09/12]

第二次朝鮮戦争が勃発した場合のシナリオが酷過ぎると話題になっている。難民が日本医押し寄せてくるという問題だ。ネットでも批判的な意見が数多くありました。

【話題】反日魂炸裂! 核武装に「敬意を表します」…平壌に行って「金正恩委員長万歳!」と叫んだ2人の元大物国会議員 ネット「これはマジでやばいんじゃないの?」「社民党に説明を求めます」[09/11]

元国会議員がとんでもない発言をしていたという話題です。これは大事件ですが恐らくマスゴミはスルーでしょう。ネットで拡散されることを望みます。

【老害】もう正体を隠さなくなったようだ 田原総一朗「北朝鮮のミサイルは挑発や暴挙ではない。米国への抗議のメッセージだ」 ネット「お前の時代は終わった」「日本も抗議のために北にミサイル撃とう」[09/11]

田原総一朗がテレビで発言した内容が話題に。ネットでは「アメリカは対話を持ちかけたが?」「北擁護連中がワンワン吠え始めたな」などの意見がありました。

【パヨク脳】 頭どうかしてるのか?  テリー伊藤「北朝鮮から核を取り上げるのは侍から刀を取り上げるのと同じですよ!!!!!(意味不明)」 ネット「広島長崎で同じこと言ってこい」「世界の常識がこいつには通用しないのか」[H29/9/9]

テリー伊藤の不自然なまでの北朝鮮擁護が話題になっている。ここまで反日が酷いと呆れるばかりですね。ネットからも批判が相次いでいます。

【韓国】 今日のおまいうニュース 野蛮なTHAAD報復は中国の足元をすくうブーメランになるだろう~「信頼できない国」と見なされたら中国にも損 ネット「信頼できない国?お前らが言うな!」「ブーメラン炸裂!」[09/09]

中国のTHAAD報復に韓国が精一杯の反応をしているようです。ネットからは「世界で嫌われてる国No1とNo2だからな」「日本は関係ないがいつ日本のせいにされるやら」などの意見がありました。

【速報】しばき隊デモが現在行われている模様 ツイッター社前で「ツイッターしばき」デモ開催中 路上に紙を敷き詰めて交通の迷惑に  ネット「逮捕者まだ?」「迷惑行為だな」[09/08]

しばき隊のツイッター社前のデモが酷い状況になっているといる。他人の迷惑を考えない行為だと話題に。ネットでは「管轄の警察は何やってるんだ?」「通報した」などの意見がありました。

【北朝鮮】第二次朝鮮戦争がすぐそこまできてるようです 在韓邦人保護、備え急ぐ 政府、退避所を確保  ネット「日本人以外も入ってきそうだな」[09/05]

北朝鮮情勢が緊迫化している中、日本政府が在韓邦人保護の指針を発表した。かなりの人数が韓国に滞在しているようだが戻ってこれるのだろうか?ネットでは「こんな状況で韓国旅行してるやつなど自己責任だろ」「韓国人を混ぜるなよ。ナマポ請求されるぞ」などの意見がありました。

【脅し】都合の悪いものは撤去を要求 韓国団体、ベトナムにある「韓国軍民間人虐殺慰霊碑」の撤去要求=韓国ネット「日本と何も変わらない」「碑文の内容は事実ではない」 日本ネット「朝鮮人の野蛮さを伝えるべき」[09/03]

韓国団体がベトナムのハミ村にある韓国軍民間人虐殺慰霊碑の撤去を求めていることが話題になっている。ネットでは「日本のは捏造、ベトナムのは本物。一緒にされては困る」「韓国人は非を認めない奴らだからな」などの声がありました。

【慰安婦】今日のおまいうニュース 「櫻井よしこ氏の記述はフェイクニュース」 植村隆氏が産経に訂正求め、調停申し立て  ネット「全てはこいつから始まった」「おまえはすぐに日本国民に謝罪と賠償をしろ」[9/01]

慰安婦問題を捏造し日本を貶めた張本人である植村隆氏がフェイクニュースを正すようにと産経を訴えた。ネットでは植村氏に対し凄まじいバッシングがありました。

【韓国】なら何て呼ぶんだ? 日本人俳優の「朝鮮人」発言、不適切と認めたゲーム会社が韓国で謝罪=韓国ネット「俳優を変更しろ」「謝罪しても反省してない」★2 日本ネット「あ~あ、謝罪しちゃった…永遠にたかられるぞw」[08/29]

朝鮮人に朝鮮人と言ったらいけない風潮になっているようです。じゃあ何て呼ぶの?朝鮮語や朝鮮戦争も差別用語?何にでも難癖付けて謝罪と賠償を求めるいつもの悪い癖でしょうね。

【猪野亨】火消のつもりか!? 日本に中国、韓国、北朝鮮が攻めてくる?という煽りには冷静に 日本に対する軍事侵攻の可能性は皆無 防衛費は過去最高を要求  ネット「現実見ろよ」[08/27]

札幌の弁護士である猪野亨氏がまた日本を攻めてくる国はないと言っているようだ。ネットでは完全に「頭がおかしい人」という認識で一致しているみたいです。現実を見て判断したほうが良いのではないでしょうか。