北朝鮮一覧

【日朝】反日活動家の行動 「分断の責任は日本にある、日本は統一を妨害してはならない」…水素爆弾実験の北朝鮮に行った藤井克彦氏★9  ネット「当時の日本にそんな力が?w」「日本は邪魔しないので勝手に統一してくれ」 [09/19]

反日言論テロリストがまた自分たちが被害者で日本が加害者にしているという話題。

【国際】日本は難民を受け入れません 米朝軍事衝突が起きたら「朝鮮半島ほぼ壊滅」 日米は南北から大量の難民受け入れを強いられる 元在韓米軍大尉が警告 ネット「日本に来てもミサイル攻撃されるよ?」[09/12]

第二次朝鮮戦争が勃発した場合のシナリオが酷過ぎると話題になっている。難民が日本医押し寄せてくるという問題だ。ネットでも批判的な意見が数多くありました。

【国際】軍事衝突はあるのか? 「米朝軍事衝突なら朝鮮半島はほぼ壊滅する!」 元在韓米軍大尉が分析 ソウルは灰燼に帰す 日本にミサイル飛来も ネット「プロレスやん」[09/09]

米朝軍事衝突での各国の被害が分析されたという話題。ネットでは「少々の被害は構わんから北を確実に潰してほしい」などの意見がありました。

【国際】記念日発射はあるのか? 北朝鮮、あすにもICBM発射の可能性と専門家「過去よりも大規模」ネット「太陽コロナの影響で自爆すれば面白い」[09/08]

北朝鮮が明日の9月9日の建国記念日に祝砲ミサイルを打ち上げるのかどうか注目されている。ネットでは「撃っても何も変わらない」「アメリカのヘタレ」などの意見がありました。

【朝日】え~と、ミサイル撃たれてるのだが? 北が核実験 安倍政権は求心力を高めるため国防意識を煽っているようにも映る 過剰反応は相手の思うツボ  ネット「意味わかんない」「こんなのまだ購読してるやついんの?」[09/05]

朝日新聞の北朝鮮擁護が止まらない。ミサイル飛ばしたり核実験したりと無茶苦茶な状況だがなぜか朝日は”日本が悪い”という始末。ネットからは「救いようがない」「朝日社屋にミサイルが直撃してもわからないかもな」などの意見がありました。

【北朝鮮】第二次朝鮮戦争がすぐそこまできてるようです 在韓邦人保護、備え急ぐ 政府、退避所を確保  ネット「日本人以外も入ってきそうだな」[09/05]

北朝鮮情勢が緊迫化している中、日本政府が在韓邦人保護の指針を発表した。かなりの人数が韓国に滞在しているようだが戻ってこれるのだろうか?ネットでは「こんな状況で韓国旅行してるやつなど自己責任だろ」「韓国人を混ぜるなよ。ナマポ請求されるぞ」などの意見がありました。

【北朝鮮】全てがいよいよ始まるのか ミサイル発射の兆候。9月9日の建国記念日の前後に、北太平洋に向けて発射する可能性  ネット「次はどこに打つんだ?」[09/04]

北朝鮮が9月9日の建国記念日にミサイル発射をするのではないかとの報道が話題に。ネットは「次はどこに向けて撃つんだい?」「花火かよ!」などの意見がありました。

【核実験】 どれが正解?! レッドライン超えか・・・米メディア 「トランプ大統領への挑発が、度を過ぎている」★3  ネット「これで超えてなかったらどれが正解なんだよ」「NYに核が落とされた時が開戦か?」

北朝鮮の核実験がレッドラインなのかどうかアメリカの今後が注目されている。ネットでも開戦かそうでないか意見が分かれている。