韓国一覧

【韓国】お金受け取りましたよね? 元慰安婦ら署名渡す 合意破棄求め日本大使館に ネット「何で受け取ってるの?」「その場で突き返せよ!」[09/13]

韓国の元売春婦二人が日本大使館に日韓合意の破棄を求める署名を渡したというニュース。ネットでは「渡すんだったら韓国政府だろうが!」「不可逆って意味わかるか?」などの声がありました。

【米韓】世界中の嫌われ者 「店を閉めろ」…韓国人商店街で黒人デモ拡大。LA総領事、地元警察に秩序維持を要請 ネット「こいつらどこの国に言っても迷惑かけてるな」[09/12]

ロスの韓国人商店街で黒人のデモが起こったという話題。ネットからは「どこの国からも嫌われてるな」「いい加減他国に迷惑かけるのはやめよう」などの声がありました。

【国際】日本は難民を受け入れません 米朝軍事衝突が起きたら「朝鮮半島ほぼ壊滅」 日米は南北から大量の難民受け入れを強いられる 元在韓米軍大尉が警告 ネット「日本に来てもミサイル攻撃されるよ?」[09/12]

第二次朝鮮戦争が勃発した場合のシナリオが酷過ぎると話題になっている。難民が日本医押し寄せてくるという問題だ。ネットでも批判的な意見が数多くありました。

【統一日報】おぞましい 日韓トンネル講演会。「日韓トンネル推進東京都民会議」をはじめ、各地方別の推進組織の早期結成を目指す ネット「何で敵国とトンネルで結ばなきゃならないの?」[09/09]

日韓トンネルに対する講演会が開かれていたという話題です。ネットは猛反発で「こんなものを作る意味はない」「中国と韓国がつながればいい」などと言った意見がありました。確かに敵が侵入して来やすくなるようなものを作るべきではありませんね。

【韓国】 日韓合意を履行してから言ってもらえないでしょうか? 日本で感じられる「コリアパッシング」~日本のオピニオンリーダーは「韓国は約束を守らない国」と心から信じている★2 ネット「実際に約束守ってないじゃん」[09/09]

韓国は約束韓国は約束を守らないと思われているので今後が心配だそうです。ネットでは「約束や条約を実際に守っていない」「何故嫌われるのか考えろ」などの意見がありました。

【韓国】 今日のおまいうニュース 野蛮なTHAAD報復は中国の足元をすくうブーメランになるだろう~「信頼できない国」と見なされたら中国にも損 ネット「信頼できない国?お前らが言うな!」「ブーメラン炸裂!」[09/09]

中国のTHAAD報復に韓国が精一杯の反応をしているようです。ネットからは「世界で嫌われてる国No1とNo2だからな」「日本は関係ないがいつ日本のせいにされるやら」などの意見がありました。

【話題】お隣も核武装する可能性あり 韓国国民の6割が核保有に賛成 「米国がOKするか?」「核を増やしてはならない」―韓国ネット ★2 ネット「キチガイに刃物」「韓国が持つなら日本も持たないと」[09/09]

韓国の世論調査で60%以上が核兵器保有に賛成したという話題。ネットは「一番持ってはいけない国」「あいつらが持ったらすぐに日本に向けて撃ってくるぞ」などの意見がありました。まさにキチガイに刃物でしょう。