国際ニュース一覧

【米韓】世界中の嫌われ者 「店を閉めろ」…韓国人商店街で黒人デモ拡大。LA総領事、地元警察に秩序維持を要請 ネット「こいつらどこの国に言っても迷惑かけてるな」[09/12]

ロスの韓国人商店街で黒人のデモが起こったという話題。ネットからは「どこの国からも嫌われてるな」「いい加減他国に迷惑かけるのはやめよう」などの声がありました。

【国際】軍事衝突はあるのか? 「米朝軍事衝突なら朝鮮半島はほぼ壊滅する!」 元在韓米軍大尉が分析 ソウルは灰燼に帰す 日本にミサイル飛来も ネット「プロレスやん」[09/09]

米朝軍事衝突での各国の被害が分析されたという話題。ネットでは「少々の被害は構わんから北を確実に潰してほしい」などの意見がありました。

【北朝鮮】全てがいよいよ始まるのか ミサイル発射の兆候。9月9日の建国記念日の前後に、北太平洋に向けて発射する可能性  ネット「次はどこに打つんだ?」[09/04]

北朝鮮が9月9日の建国記念日にミサイル発射をするのではないかとの報道が話題に。ネットは「次はどこに向けて撃つんだい?」「花火かよ!」などの意見がありました。

【脅し】都合の悪いものは撤去を要求 韓国団体、ベトナムにある「韓国軍民間人虐殺慰霊碑」の撤去要求=韓国ネット「日本と何も変わらない」「碑文の内容は事実ではない」 日本ネット「朝鮮人の野蛮さを伝えるべき」[09/03]

韓国団体がベトナムのハミ村にある韓国軍民間人虐殺慰霊碑の撤去を求めていることが話題になっている。ネットでは「日本のは捏造、ベトナムのは本物。一緒にされては困る」「韓国人は非を認めない奴らだからな」などの声がありました。