国内ニュース一覧

【老害】何言ってるのか全く分からない 福田康夫元首相「日本は国家の破滅に近づいている」 村上正邦元参院議員「安倍総理は潔く辞職を」 ネット「老害はさっさと消えろ」

村上正邦氏と元総理の福田康夫氏が安倍首相に対し辞任を要求しているという話題です。ネットでは「この支持率で辞める理由はないだろ」などとツッコミが多数でした。

【社会】我慢の限界が来たようです 「偏向報道を許すな!テレビは真実伝えず国民をだましてる!」…TBS本社前で500人が抗議デモ ネット「いいぞ!もっとやれ!!」「こういう活動は毎週のようにするべき」[09/09]

TBS本社前で500人規模のデモが行われたという話題。ネットでは「大いに賛同する」「マスゴミは総スルーだろうな」などの意見がありました。

【速報】他人にあれだけ辞職しろと言っておいて離党なの? 山尾元政調会長 離党届提出 「男女の関係はない」と記者会見で釈明 (全文あり)★5 ネット「肉体関係がない?嘘こけや!」「じゃあ何で離党すんの?」

民進党の不倫議員、山尾志桜里氏が離党届を提出したと記者会見で発言した。ネットでは批判が相次いでいる。「宮崎議員には随分と辞職しろと言っていたが自分は辞職しないんだ?」「民進はまたうやむやにして復党させるのか?」「これだから左翼は信じられん」など厳しい意見がありました。また「文春砲の2弾3弾が楽しみだ」など今後の情報にも興味を示す人もいるようです。

【速報】民進党の不倫議員 山尾氏の進退について 民進幹部「7日中に結論」 ネット「今日結論出るの?」「ずっと居続けろw」[09/07]

不倫した民進党山尾議員の進退が今日中にも発表される模様。ネットでは「逃げるな」「ガソリンの件どうなったか説明しろ」などの意見がありました。相当な嫌われようですね。当たり前でしょうけど。

【話題】民進ブーメラン炸裂 有田芳生と菅直人が幹事長に推薦していた山尾しおり議員、禁断愛発覚  ネット「民進の不倫はきれいな不倫」「ガソリーヌからパコリーヌへ」[09/06]

民進党の山尾志桜里議員の不倫が発覚し大変話題になっている。裏では何が起こっているのか?リークしたのは誰か?ネットにも様々な憶測が出ているようです。

【北朝鮮】第二次朝鮮戦争がすぐそこまできてるようです 在韓邦人保護、備え急ぐ 政府、退避所を確保  ネット「日本人以外も入ってきそうだな」[09/05]

北朝鮮情勢が緊迫化している中、日本政府が在韓邦人保護の指針を発表した。かなりの人数が韓国に滞在しているようだが戻ってこれるのだろうか?ネットでは「こんな状況で韓国旅行してるやつなど自己責任だろ」「韓国人を混ぜるなよ。ナマポ請求されるぞ」などの意見がありました。

【社会】パヨクのとんでもデモ 「北のミサイル発射や核実験をあおる日米共同訓練をやめろ」 各地で「アベ政治を許さない」デモ ネット「ミサイル飛ばしてる豚には何も言わないのか?」[09/04]

左翼の連中が犯一デモを国会前で行って通行人に迷惑を掛けているというニュースです。ネットでは「北の豚に言え」「何でもかんでも日本のせいにしたがるよな」などの意見がりました。

【避難訓練】ここでも左翼が邪魔をしに現れた 龍ケ崎で弾道ミサイル避難訓練、前夜の発射に住民緊迫感 訓練中止を訴えるグループは拡声器で「ミサイル訓練やめろ」などと抗議[07/30]

北朝鮮の工作員とみられる5人組が茨城で行われたミサイル避難訓練を妨害!この妨害で訓練に支障が出た模様です。実際にミサイルが飛んできた場合、このような工作員に日本人が殺されるのではないかと懸念されます。