インドネシアのそれを見て判断したのでしょうか。
賢明な判断だと思います。
他の国にもどんどんと輸出して行ってほしいですね。
タイの都市鉄道システムを受注したのは、三菱重工業と日立製作所、それに住友商事の3社による企業連合です。
3社は「レッドライン」というバンコクの西部から北部を結ぶ長さ40キロ余りの路線の車両や信号など鉄道システム一式を供給します。
受注額は約1120億円で、日本の企業連合による東南アジア向けの鉄道システム受注としては最大級です。
今回の事業には、路線建設にも使われている円借款もあてられます。
レッドラインは2020年の開業を目指しています。
国際協力機構タイ事務所・田中啓生所長:
「日本勢が実績を残して信頼を得ていくというのは、次のプロジェクトを取るために非常に大きな後押しになる」
タイの都市鉄道に日本の車両などが導入されるのは、8月に開業予定の「パープルライン」に次いで2例目で、
日本の技術が身近になり、新幹線を含めたさらなる鉄道インフラ輸出につながる効果も期待されています。
http://news.tv-asahi.co.jp/articles_img/000071490_640.jpg
以下ソース:テレビ朝日 2016/03/30 19:30
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000071490.html
2: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/30(水) 23:00:21.44 ID:rZUtz9Hr.ne
妨害工作には気を付けないと
「 安 物 買 い の 銭 失 い 」
バスなんだけどなぁ。
タイの国鉄はのどかでいいよ。
良かったね
そしてなによりも良心的な日本製
賢い選択だと思います
脳足りんの特亜猿は地べたに穴掘ってオナニーでもしてなさいw
相手が安全な鉄道を求めれば、路線、車両だけでなく運行管理、制御、運用システムから維持管理、点検、メンテナンスなども含めた概念とプロフェッショナリズムの教育まで提供できる
さらに基本的には一般土木工事の作業となる建設工事でさえ日本式の計画、施工技術、安全管理、施工精度から現場規律までも教育する
実はプロジェクトに付随するこれらが国の発展の礎となる
値段以上の評価はここにあるんだよ
カッコいい!